活動報告

【ハレノヒキャラバン】出店してきました!

ブースに足を運んでくださったみなさま、ありがとうございました!
今回は抱っこ紐の調整などで出店させていただいて、約20名ほどの方にご利用いただきましたーー!

会場の様子

朝からとっても大賑わい!
特に午前はお子様連れの方がたくさん!

飲食ブースでお弁当やパンを買ったり
販売ブースでお買い物したり
ワークショップを楽しんだり
施術で癒されたり…

最初に大人気のパンやお弁当をゲットしたら、予約できる施術ブースなどを予約しておいて、お買い物やワークショップを楽しみながら待つという常連さんもいらっしゃいました。すごい!

授乳スペースもあるのはうれしい。優しい。

今回のテーマはハロウィン

出店者も面白い仮装の方がたくさん!

招き猫は主催者さんだからね…笑
しかも、この衣装、打ち合わせなしで丸かぶりだったそう。うそでしょ笑
お客様もお子様が仮装してたりしてとってもかわいくてにぎやかで楽しかったです。

私はというと…

ノーマルーーーーー
しかもこのふぬけた顔はなに…笑

直前の土日に準備しようと思ってたら
息子たちが調子崩したりしてね…
いや、直前にやろう
というのがそもそもダメなんだけども

コーラルリズムのブース

今回はこんな感じでした!

前を通るお客様が
抱っこ紐の…調~整~…!あぁ!そうねぇ!!
と、珍しそうに、でも納得されたかのように笑

抱っこ紐調整


やっぱりご利用が多かったです。


ここで抱っこ紐を調整してもらえるって聞いて!!

これなんですけど!!

ってカバンから抱っこ紐を出す方が多いこと!荷物になるのにわざわざ持ってきてくださってるんだなぁって。使えない抱っこ紐が家に眠っていたんですね。この機会に使い方をお伝えできてよかったです。

今回こんな風にiPadで抱っこ紐調整の動画を流してみました。結構これを見ていって下さる方も多かったです。
ここだけの話ね…見てくれるだけでもいいの。抱っこ紐は調整して使うものなんだよっていうことを頭の隅に残してくれるだけでもちがうなって思ったので。

歯科衛生士さんとコラボ


歯科衛生士さんとコラボして、こんなすっきりケアをしておりました!


これもまた、年代を問わずたくさんの方にご利用いただきました。妊婦さんも何人か。これもここだけの話…それぞれのお悩みを伺いながら、いろんな裏ワザをお伝えしておりました笑
どうしても猫背になってしまって気になるという奥様に、日常的に姿勢を整えられる裏ワザ。とか。普段から呼吸が苦しくてちょっと大変という妊婦さんにもこうするといいよという簡単なエクササイズとか…

お会いできた方には、私のことを最大限利用していただきたいと常に思っているのですーーー


コラボをしたティースアイのお二人
これいいコラボだった!
またやりたいなーーー

■ティースアイ一宮■
ホームページはこちら

私にとってハレノヒ・キャラバンとは

知ってる人が主催してるから出てみようというのが出店しはじめたきっかけでした。

でも、なんかねーー、他のイベントと違うのは、出店者がハマるということなんじゃないかと思うんですよ。
主催者さんが様子見にきてくれて、話してくれるだけでも出店者としては安心だし、フォローが丁寧なんだなぁと思ったり。

出店者さん同士の距離の近さも出店していて楽しいことの一つだったりして、交友関係が広がっていくのは楽しいし、今回みたいにコラボしてお客様に喜んでもらえることを一緒に作り上げていくのも楽しい。そういうのがしやすい距離感がハレノヒキャラバンのよさなのかなぁって1年ぶりに出店して感じました。

ハレノヒキャラバンは雨降らない。
今回もなんとか持ちこたえてくれました。


(お写真お借りしました)
パンやにっこりさんの10周年パン。かわいい。

ABOUT ME
近藤可那
「産前産後のトラブルを仕方ないで終わらせない」ように、産後の女性が日々を笑顔で過ごせるよう、ケアを提供しています。 ▶︎プロフィールこちら◀︎