イベント

【イベント報告】ハレノヒキャラバン出店しました

いやぁ終わりました。イベント。

ブースにお越しいただいたみなさま
ありがとうございました!


コーラルリズムのブースは
毎回「抱っこ紐調整」してます。


真面目な顔して抱っこ紐の説明をするタピオかな



イベントへの出店自体が1年ぶりで、
頻回に出ていた頃とも
ガラッとお客様は変わってるんですけど


それでも

ママさん
ここで抱っこ紐をみてもらいたくて
家でブースをチェックして来たんです!!

ってチラシにぐるぐる丸をして来てくださった方が
結構たくさんみえました!


あぁ嬉しいなーーという気持ちは
もちろんあるんですけど、

同時に、

困ってる方、たくさんみえるんだな…
とも思いました。



準備を隠し撮りされるタピオかな




ここ近年はまた抱っこ紐も
流行りが変わってきているな〜と
イベントを通して思いました。

でも、どの抱っこ紐も、どのグッズも
安全に使ってもらいたい。


今回はお店の宣伝的なことよりも
そういう活動をしている人がいるんだよ
という啓蒙的な気持ちが先行した気がします。


写真撮影に応じるタピオかな



こういうのって続けないと意味がないんだな
というのも改めて思いました。

ママさん
あのイベントで抱っこ紐みてくれるよ!


と誰かが誰かに伝えてくれたら
助かる人がまだまだいるかもしれませんしね。


抱っこ紐の動画が気になってガン見するオタク(これも仮装ですよ!)



伝えるのが目的だから
使い方の正解も動画にしてブースの前に置きました。

チェックのポイントをパネルにして
ブースの目立つところに飾っておきました。



動画やパネルを見てわかる人なら
ブースで調整しなくてもそれでいいし

気づいてちょこちょこ気にしてくれたら
それでいいと思うんです。


はたらく細胞とヲタクと雑談するタピオかな



私、ハレノヒキャラバンしか出てないんですよ。

なんか、こうやって出ることで
自分も楽しめる場になってるし
地元だから。というのも大きいです。


知ってもらうために
いろんなところに顔を出すのも
考えたことがあるけど、

ハレノヒキャラバンのカラーが
なんか私には合ってるのかもしれません。


私が普通な時は「タピオカ柄」のお客様!!!



お疲れママさんには
体のチェックとケアを行いました。

どこが疲れてて
どこが頑張れなくなっちゃってるから
おうちではこういうのをやるといいよ!


っていうの。


撮ってる人を撮ってる



施術とかで
姿勢が左右対称になることは
そんなに重要なわけじゃないんですよ。

全く綺麗に左右対称!って人はいないから。


そうなった理由が大事。

じゃないと生活の中で
また何度も繰り返すでしょう?

そしたらまた体は戻るでしょう?

そうなると、またどこかに施術に行かないといけなくなるでしょう?

行ってもまた生活の中で体は戻るでしょう?


エンドレスになる…



撮ってる人を撮った写真がこれ!

タピオカ
体は何度も通わないと
変えられないものなわけじゃないんですよ。
理由が生活の中にあれば
そこを変えたらいい
んですよ。


というのをお伝えし続けておりました!


無駄にソロで撮られるタピオかな



だからやっぱり
お店の宣伝というよりは
体に目を向けてみてねっていう
啓発に近い出店だった気がします…笑


前日にブースのリハーサルをした時の様子



今回和室の床の間っていう
狭いスペースでの出店だったので
少しでも広さを確保するために
こういう感じでブースを作ってみました!

100均のワイヤーネットは
使える子だと思ってましたが
ワイヤーネットスタンドがあってこそ。
全部ダイソー。


磁石がワイヤーにくっつかなかった!



カゴにクリップをつけて
たまたま家にあったカーテンのフック(合わなかったやつ)で
ワイヤーネットに固定。

荷物もコンパクトにまとまって
いい感じでした!



タピオカの材料

  • 赤い色画用紙1枚
  • A3のハードクリアファイル
  • A4の茶封筒
  • 黒いクレヨン
  • 両面テープ

タピオカの作り方は言うまでもない

●制作時間:30分
●制作費用:200円ちょっと

  1. 茶封筒とクリアファイルをそれぞれ切って開く
  2. 封筒にクレヨンでタピオカを描く
  3. 両面テープで封筒をファイルにペタン!
  4. ファイルを自分の頭の大きさに丸める
  5. 赤い色画用紙をクルクルしてストローを作る
  6. 両面テープでストローをくっつけて完成!!!




ゆかいなキャストたち

はたらく細胞(血小板)ベビーマッサージ・サイン教室 SAKURA HOUSE
はたらく細胞(白血球)アロマビューティーサロンLea(レーア)
 前日までバタバタしていた様子が
 そのうちブログでもアップされるかも…笑

伊達政宗ベビーサイン&クラフト教室 Sunny Circus(主催者)
真田信繁(真田幸村)ベリーペイントはぴから(主催者)
 毎回がっつり仮装なお二人!
 来年は5周年だからより気合が入ってるかも!!←期待

ヲタクフーレセラピー マンマフェリーチェ
 どこまでも役作り!!!!
 写真の間だけではなくて
 ずっとヲタになりきってイベントを過ごしていたツワモノ。

美人さんメナードリコスウィート
 「タピオかな」の名付け親。
 いつみても美人さん…

最後にこの方の名誉を回復しておかねば




ABOUT ME
近藤可那
「産前産後のトラブルを仕方ないで終わらせない」ように、産後の女性が日々を笑顔で過ごせるよう、ケアを提供しています。 ▶︎プロフィールこちら◀︎