私の想い・考え方・働き方

2019年ありがとうございました

2019年ありがとうございました

今年はなんか
サラッと過ぎたな〜
って感覚だったので

振り返りはブログじゃなくて
インスタのストーリーズにしようと
思って写真を上げてたら

 

なんか…思ってたより多くて…

インスタストーリーズ写真の枚数が多過ぎて上のバーが点々になっちゃってる

 

せっかくだったらやっぱり
ブログでも振り返ろうかなって思って
こんな時間に書いております。

 

ではサクッと。

 

 

個人・サロンの活動

まずは個人の活動とサロンの活動から。

産婦人科リハビリ外来産婦人科でのリハビリ外来立ち上げ

 

今年の一番大きな出来事は
やっぱりこれでした。

産婦人科でのリハビリ外来が始まり
週1回ですが
たくさんの妊産婦さんのトラブルに
対応させてもらえるようになりました。

 

 

組織間リリーススタッフ組織間リリース受講した次の回では助手として参加

組織間リリースを受講したのは
かなり大きな出会いでした。
また来年も何コマか助手としてお世話になります。

 

イベント出店時にはタピオカになってイベントにでたり。

 

骨盤ベルト監修企業さんで骨盤ベルトの監修と記事監修

産婦人科シェアの大きな企業さんで
骨盤ベルトの監修をさせてもらうって言う
大きな出来事もありました。

こちらからも見れますー!

 

ママ向けエクササイズママの体を守る優しいエクササイズを開始!

グループエクササイズを始めました。
ストレッチや軽い筋トレ
インナーマッスルを呼び覚ますような
エクササイズを中心にやってます。

 

オンライン講座専門職の方にも一般の方にもオンライン講座をしたり。

 

YouTubeYouTubeも本格スタート

 

ベビーラップ講座ベビーラップ講座を主催

 

イベント名大・京大・幾央大の共同ブースをお手伝い

 

TwitterTwitterがバズった。

 

東海ウィメンズヘルスサポート研究会の活動

東海ウィメンズヘルスサポート研究会名義でも
色々取り組みをした年で

名古屋子育て支援センター名古屋子育て支援センターでママ向けの講座

 

産前産後基礎講座アウトプットしながら行うウィメンズヘルス勉強会

 

大人女性向け講座大人女性向けのからだケアサロン
 

これ大好きなコンテンツ。
将来の自分のために今を大切にしようと思えました。

 

 

リンクセミナー誘致LionKさんのセミナーを誘致

長崎と鹿児島から
LionKのお二人を講師にお招きしました。
臨床に役立つことが満載すぎるセミナー。


もっとたくさんの方に受けてもらいたくて
ここから愛知県でウィメンズヘルスを広めるために
どうしたらいいかなって
かなり真剣に考えましたね。

 

産前産後ミーティング産前産後ミーティング

産前産後のことと働き方のことを
みんなで色々情報シェアしたり
話し合ったりした企画。

完全に全員が話し足りない事態でした。笑

でもここをきっかけに
仲間をちょっと増やして行けそうな感じに。

 

産婦人科理学療法の症例報告産前産後基礎講座とケーススタディ


より具体的なことを
お伝えできるといいなと言うことで
産婦人科で取り組んでいる内容を
症例報告させてもらいました。

 

研究会は来年からまた大きく形を変えます。
よりたくさんのPTOTさんを
巻き込む形になると思うけど
みんなで質も量も高めていけたらって思います。

 

 

その他の活動

それ以外にも色々活動してました。

市民活動団体ハレノヒすこやかプロジェクト市民活動団体ハレノヒすこやかプロジェクトでイベントや講座

 

ソーシャルプランナー育成支援講座ソーシャルプランナー育成支援講座のお手伝いスタッフ

 

お琴お琴の自主演奏会もしたりしてました

 

ラジオ出演ラジオでお話をさせてもらったりも

 

いろんなことしてた1年だったようで

実は来年ももう1年後まで
結構いろんなタイプのお仕事の予定が
入っておりますが…

 

なんか、振り返れば
結構いろんなことをさせてもらってました。

でも、それがあんまり負荷じゃなくて
すごく自然に行われていったんですよね。
どのお仕事もすごく楽しかったです。

 

世の中のたくさんの女性・妊婦さん・ママさんのために
たくさん発信をした1年でもありました。

その理念を大切に、来年もまた1年
走って行こうと思っていますー!!

発信

 

2019年ありがとうございました。

 

 

 

 

ABOUT ME
近藤可那
「産前産後のトラブルを仕方ないで終わらせない」ように、産後の女性が日々を笑顔で過ごせるよう、ケアを提供しています。 ▶︎プロフィールこちら◀︎