活動報告

【開催レポ】PTOTの産前産後ミーティング

先日、主催している東海ウィメンズヘルスサポート研究会にて
産前産後を経験したPTOTさんや
産前産後の分野に興味のあるPTOTさんと
お話をする会を開催しました!

この地域での産前産後ケアを盛り上げたいな
という想いから企画。

一方的な講座形式ではなくて
みんなでワークをしながら
それぞれの経験や思いを話す場になりました。

みんなで輪になって
●実際に産前産後に体験したことや
●どんな世の中にしていきたいか
●そのために何ができるだろうか?

という話をしました。

同時に女性療法士さんの
働き方についても話し合っていきました。

本当にたくさんの意見が出て
付箋だらけ!!!!

でもそのくらい、この愛知・岐阜・三重にも
産前産後の女性の健康働き方について考え
何かしたい!どうにかしたい!と思っている
理学療法士・作業療法士がたくさんいます!!


産前産後のトラブルがあったときに
行ける場所になれるように…

産前産後の体のことに対する正しい情報が
どこにいても手に入るように
なっていったらいいなーって思います。



刺激を受けた主催者たち・・・

今回みなさんから出た意見から
私たちもたくさん刺激を受けて

終わってからの、
主催者グループのメッセンジャーが
止まらない止まらない…笑


女性の一生涯の健康づくりをお手伝いできるよう
私たちにできることを
少しずつ形作っていこうと思っています!

ABOUT ME
近藤可那
「産前産後のトラブルを仕方ないで終わらせない」ように、産後の女性が日々を笑顔で過ごせるよう、ケアを提供しています。 ▶︎プロフィールこちら◀︎