こんな方が見えます

【産後】学生時代のねんざも関係あるの?

産後の腰痛はなぜ起こる?ねんざも関係ある?

ほんと、体って面白いな〜と思う部分の一つですが
結構私がよく出会うのが
足首由来で不調が来ている方です。

昔バスケ部で、両足ともよく捻挫しました〜っていう方とか
数年前にグキってやったんですよー!!!
っていう方などですよね。

足のつき方のクセが残ってる

ねんざって結構痛みがなくなったら
そのまま放置しがちなんですけど
意外と、歩き方とか足のつき方のクセが残ってたりします

それは、
ご本人的に痛みに感じるような範囲じゃなくても
足のつき方のクセの影響が
膝とか股関節とか骨盤とか
上の方に出ることも多いんですよね。


特に…骨盤周辺に痛みが出てる方を
よ〜く全身見ていくと
片方だけ足のつき方がおかしいな〜
ってことに気付いたりして…

カナ
カナ
こっちの足、ねんざとかしたことあります?

ママさん
ママさん
え、だいぶ前なんですけど、関係あるんですか?


ってなることもよくあります。
骨盤の痛みだからって
骨盤が悪いわけじゃない
っていうのはこういうことがあるからなんですよね。

こういうのを
一つ一つ紐解いて考えていくのがとっても好きです。
カラダの謎解きですね。

ABOUT ME
近藤可那
「産前産後のトラブルを仕方ないで終わらせない」ように、産後の女性が日々を笑顔で過ごせるよう、ケアを提供しています。 ▶︎プロフィールこちら◀︎